手づくり甲冑いろいろ写真

手づくり甲冑などのいろいろな写真です。
  • 獅噛(しかみ)の前立です。
手作り甲冑
  • 金色系の獅噛前立です。
手作り甲冑
  • 獅噛は、どれも木を削って整形したものです。
手作り甲冑
  • 蜻蛉(かげろう)の前立です。
    プラ板とパテで細工しました。
手作り甲冑
  • 面頬です。
手作り甲冑
  • 厚紙がベースです。
    歯はプラ板です。
手作り甲冑
  • 面頬の製作途上です。
    塗装しないと不気味かも。
手作り甲冑
  • 厚紙を貼り合わせ、削って、磨いて、削って・・・です。
手作り甲冑
  • 上の写真の白い面頬がこうなります。
手作り甲冑
  • 別の面頬ですが、鼻の穴もちゃんと開いています(^^)
手作り甲冑
  • 着用するのは、こちらの半頬です。
手作り甲冑
  • 兜の人工漆の塗装途上です。
    漆特有の光沢です。
手作り甲冑
  • 籠手です。
  • これも漆特有の光沢です。
手作り甲冑
  • 佩楯です。
    剣龍と玉龍を手描きしました。図案はパソコンで下絵を描いた自作です。
手作り甲冑
  • 汗で汚れた甲冑も、埃をかぶった壁掛け甲冑もじゃぶじゃぶ洗います。
    洗うことを前提に作った手づくりならではです。
手作り甲冑
  • ミニ甲冑の円座会議です。
手作り甲冑
  • 等身大甲冑とミニ甲冑をならべると、仏さまのご本尊と守護神みたいです。
手作り甲冑
  • ミニ甲冑の兜をならべたオブジェです。
手作り甲冑
  • ミニ甲冑のミニ籠手(?!)です。
    下はボールペンの先です。
手作り甲冑
  • ミニカーにあわせて作った超ミニ兜です。
手作り甲冑
  • 妖艶な雰囲気のミニ甲冑です。
  • 縮尺は1/4くらいのミニサイズ(ミニ甲冑 る)です。
手作り甲冑
  • こちらは縮尺1/2くらいの女性甲冑の一部(!)です。
    途中でつくるのをやめた永久未完成品です(^^)。
手作り甲冑
  • まちかどギャラリーでのミニ甲冑などの展示です。
手作り甲冑