参戦アルバム

手づくり甲冑を着用しての参戦です。
  • 参戦です!
    手づくり甲冑で古式火縄銃演武です(~o^)
手作り甲冑
  • 常用の甲冑は、何の装飾も無い黒一色の甲冑です。
手作り甲冑
  • 漆処理の甲冑は、火縄銃の返り火花を受けても焦げません。
手作り甲冑
  • 膝の佩楯の「龍」が私の印です。
手作り甲冑
  • 火縄銃は、弓道の派生なので、弓を引くように右手をまっすぐ上げるのが基本です。
    手づくり甲冑とは何の関係もありませんが・・・(^o^)
手作り甲冑
  • 発射時の点火です。
    肉眼ではほとんど見えません。撃つ本人も何も感じません。音もさほど感じません・・・不発にならないか心配のせいです(^^)
手作り甲冑
  • 「白馬」ではありません。「白バイ」です(^o^)
    女性白バイ隊員に「どーぞどーぞ!」とシャッターまで押していただきました(^o^)
手作り甲冑
  • こちらも女性警察官のみなさん!(^o^)
    右は和歌山 雑賀衆の雑賀孫八さん(^^)
手作り甲冑
  • 真剣(ほんものの刀)です。
    切るのに力は要りません。やさしくす~っと引くだけです。
手作り甲冑
  • こちらは模造銃です。正面写真は苦手です(^^)
手作り甲冑
  • こちらも模造短筒。籠手も手づくりです。
    「エイエイオー!」「パーン!」です(^o^)
手作り甲冑
  • 甲冑教室も、甲冑を着用して説明します。
手作り甲冑
  • お気に入りの一枚です(^o^)
手作り甲冑
  • 本人が知らないうちに手作り甲冑 NHK大河ドラマ「どうする家康」ツアーズに出ていました(^^)
手作り甲冑